No.0 06/10/18(水) 18:13:44

マイナー車ですが

BJ乗り (SN31/90128)

はじめまして。BJをディスク化しました。ポン付けですがかなり発想の転換が必要でした。
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  • No.1  06/10/18(水) 19:42:09
    け〜た (CA31/89999)
    凄い!
    モール同色などでかなりレーシーですね! いじり方好きです!
    リモコンJOGの足ならハンドルロックの加工いらないはずですよね?
  • No.2  06/10/18(水) 20:05:59
    BJ乗り (SN31/90128)
    コメントありがとうございます。それがリモコン系とはフレームやフロントまわりが全く違うわけで、バラして初めて気がつきました。笑
    ハンドルロックは加工が必要です。
    ちなみに改造は、エボ後期足回り赤キャリパー、エボ前期ホイール、台湾横綱プーリー削り加工(WR24g)、
    台湾製アルミプーリーフェイス削り加工、デイトナ赤CDI&リアショック&タコメーター、エアクリ加工(MJ75 PJ48)、
    台湾マフラー、ハリケーン140メーター。
    通勤快足仕様なので加速中速メインでmax80km/h(8500rpm)です。
  • No.3  06/10/19(木) 08:33:52
    まさ (CA32/22952)
    とてもレーシーな通勤快速車ですねぇ!
    この仕様で加速中速メインでMAX80km/hはさすがですねぇ〜!プーリーやエアクリの加工に秘密が有りそうですねぇ!
  • No.4  06/10/21(土) 22:05:59
    BJ乗り (SN31/90128)
    ありがちな加工ですが、プーリーボス穴まわりをヤスリで削り、プーリーとフェイスの間隔を詰めてベルトを上げるようにしてます。。
    ちなみにBJは太ボスプーリーですが加速指向で細ボスに交換、ベルトは定番3WFで、リアタイヤを100/90-10でハイギア効果を出してます。
    規制後のエンジンはキャブかえないとこれが限界ですね。
  • No.5  06/10/22(日) 19:48:12
    きりん (D901iS/69953)
    ど〜もはじめまして
    きりんと申します私は、素人ですが中も外も上品なチューンだと思いました凄くまとまっててタダ者でわ無い方ですね
    (-_☆) 私に色々教えて下さいね!宜しくです
  • No.6  06/10/23(月) 19:09:19
    BJ乗り (SN31/90128)
    キリンさんはじめまして。
    ただ者でもなんでもないですよ。モトチャンプ読んで真似てるだけですから。笑
    また違う画像をのせるのでコメントお願いします。
  • No.7  06/10/25(水) 16:31:48
    たく (SN36/25120)
    はじめまして
    凄いカッコイイです
    自分もBJですが初心者で中々苦戦してます
    これからも頑張って下さい