お知らせとは? スレッドに指定数のレスがついたり、スレ主がレスした場合に指定された通知先にお知らせする機能です。

スレッド情報

これマジ話です
『あ』
俺が22歳の時の話です。
今でも鮮明に覚えているんですが、家族や友人、彼女にも話しましたが、誰にも信じてもらえませんでした。あまりに誰にも信じてもらえないので、実際に自分自身も本当に体験したことなのか、もしかして夢だったんじゃないかと思ってしまう時もありますが、しかし僕はその時の出来事の一部始終を、今でも鮮明に覚えているんです。

僕は高校を卒業後、愛知のとある大学に進学しました。

大学4年目の秋、確か10月の終わりぐらいです。当時僕はパン屋さんでバイトしてたんですが、その日は休みだったので朝からひとりでバイクに乗り、自由気ままにツーリングを楽しんでました。

問題の出来事があったのはその日の帰りです。
腹が減ったので何か食べて帰るか、帰り道のスーパーで何か買って帰るか〜と考えながら運転していると、道脇にラーメン屋を発見しました。

そこはあんまり周りに何もなく、人通りも車も少ない場所なんですが、まぁラーメン好きだしちょうどいいやと思ってお店に入ったんです。

後から思ったんですが、そこは本当に周りには何もなく、民家もまばらで、先月通った時は何もない平地だったんです。

たった1ヶ月で…まあ建つものは建つのかもしれませんが、そのときもっとよく考えて入るべきでした。

何かに思考回路を支配されていたような、もうその時はすでにとり憑かれていたのかもしれません。

お店に入るといたってシンプルな作りで、正面にカウンター席があってテーブル席が8つほどあり、角にテレビがあり、セルフで飲むようの冷水の機械(?が設置してあり、白衣を着た店主と思わしきおっちゃんが、らっしゃい!と声かけてきました。

とにかく腹が減っていたのでカウンター席につき、ラーメン大盛りとチャーハンと餃子を注文しました。

店内の客は僕ひとりで、従業員もそのおっちゃんひとりっぽかったです。

店自体はとてもきれいで、新築の香りもしました。

しかしどこか、得体のしれない重たい雰囲気を感じ、テレビから賑やかな声がしているのに、すごく暗い感じがしました。

10分ほどしてラーメンやらが運ばれてきて、僕は無我夢中で食ってました。味にうるさい方ではないですが、店屋物というよりはスーパーなんかで売ってるインスタント麺に、もやしやチャーシューを乗っけてオリジナルっぽくしてる感じがしました。

チャーハンも餃子もなんだか冷凍もののような気がして…まぁでも腹が減ってたんでガツガツ食ってたんです。

そしてまぁ食い終わって、ちょっと一服して、よっしゃ帰るか〜と思い、お金を払おうとしたんです。

ラーメン大盛り750円、チャーハン450円、餃子が300円だったので合計は1500円じゃないですか?

なので1500円をテーブルに置き、お代置いときますね〜と言って帰ろうとしたんです。

するとおっちゃんに止められ、お金足りませんけど?と言われたんです。

はぁ?と思い、携帯の電卓機能で計算し、合ってるじゃないですか?と言ったんです。

するとおっちゃんから信じがたい言葉が。

注意事項
通知メールは「notice@bbs.minna.cc」からメールが送信されます。
必ず「notice@bbs.minna.cc」を受信出来る設定にしてからご利用下さい。

通知設定

指定レス数で通知
このスレッドに指定のレス数がついたら通知します。
スレッドが盛り上がっているかチェックするのに便利♪
メールアドレス

または
コネクツID

スレ主のレスで通知
スレ主がレスをした時のみ通知します。
スレ主と絡みたいならこの設定♪

(スレ主以外の方がレスをしても通知はされません。)
メールアドレス

または
コネクツID

お知らせリスト

通知設定しているスレッド一覧です。
通知は一度通知されると一覧から削除されます。
通知したい時には、再度設定が必要です。
指定レス数で通知
スレ主のレスで通知